だってもし寒かったら可哀そうじゃないですか!


各地で木枯らし1号が吹いたとか。
北風が冷たかったです。


で!


あー、やっぱ載せるのやめとこうかなぁ。。。


「このヒト、バカなの?」

「なに調子に乗ってんの?」

「バカなのよ、きっと。」

そんな称賛の声(違;正しくは罵声という^_^;)が聞こえてきそうだわ。。。

でもバカに違いないし。。。



はい、わたしバカなんですーーー!^o^





猫バカという名のバカ飼い主は、木枯らし1号の吹くという今日、

真冬を待たずして・・・

ついにコタツの下に・・・


画像
ホットカーペット登場させてしまいました!^o^





電源コードは例のホース巻き作戦、コンセントは猫小屋の外側を使用。
画像
温度コントローラーが高温の方に操作されないように、ビニールテープでガード。


最初はね、コントローラー部をすっぽりガードしようと、
薄くて四角いカゴ状のケースを¥100均で準備してたんですけどね、
猫たちの様子見てるとナンか大丈夫そうだし、
それに下手に細工して興味をそそるより、このまんまの方がいいかな?と。

カーペット周囲の白いテープは下に敷いた断熱保温シートがズレないよう、
幅の広いビニールテープで貼り合わせているんです。(見た目アレですが…^^;)


昼間試しにつけてみたら、うん暖かい!(当たり前…笑)

今この時間はまだつけていません。
今夜寝る前にゆるーくつけて寝るつもりです。


ね、ね、ね、やっぱわたし、アホ?!^o^









さて。


昨日のマダラママに続いて今日は・・・
画像
ご覧ください、布団が描くこの見事なまでのなだらかな斜面を!w





もうこれは免許皆伝!完璧なまでの我が家流!
画像
彩たん、天才!^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年10月26日 23:38
彩たん、お上手!!^^
さすが、親子ですね。マダラママの真似をしたのかしら?
訓練したかのごとく、見事な入りっぷり!!(笑)
我が家もそろそろ炬燵かな?
2010年10月27日 20:08
>きらたるさん
これ、まるで「やらせ」っぽいでしょ?でも本当にふと気づいたら自らこの態勢だったんです。
見た途端、嬉しくて慌てて撮りましたですよ。^o^
猫たちみんながコタツの中に潜ってしまうと独り取り残されるようでちょっと寂しいのですが、猫たち大喜びなのでやっぱコタツです!^-^
2010年10月27日 22:21
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
いやいや。わはわは。
まとめて一気に読ませて頂きましたが
何ともすっきり素晴らしい親バカ過保護ぶり!
勿論褒め言葉ですわよ~w
コタツ記事も無事に早く見られて満足。
やっぱりコレをみないと冬が始まりませんから(笑)
猫小屋の子達も冬支度バッチリ
ここ数日寒いですが安心ですね♪

マダラちゃんも彩ちゃんもコタツに入る姿は
もう完全なる家猫ですよ。
やっぱりDNAに不思議に刻まれてるのかしら?
(´∀`*)ウフフ
2010年10月28日 15:17
マダラ母さんに続いて彩ちゃんまで。お見事です!!
このコたちは杏さんちに来る運命だったのね~
教えもしないのに習得しちゃうなんて~
今日は本当に寒い日です。ホカペ出しておいて正解でしたね。
今頃みんな、おこたでヌクヌクかな(^^)
2010年10月28日 18:45
>はなまるさん
お帰りなさい!ですー。^-^
もっと褒めて、褒めてください!笑
ホカペそのままだと放熱しちゃいそうで勿体ないかな?って今日また、ホカペをすっぽりボア生地で包みました。更に猫バカです。^o^
ホントにね、そのうちに見れたらラッキーぐらいに思ってたのが親子そろっていきなり披露してくれたので、もう可愛くて!(*^-^*)

>ぴやままさん
はい!こちら側の期待を遥かに超えるナイスリアクションでした!
間違いなく「うちのコ」ですね。^-^
ホントに今日は寒くて、昼間も冷たい雨が降っていたのですが、おかげさまで猫小屋の中は暖かです。うちの先住3匹なんてコタツの中にこもったまま出てきません。猫小屋、部屋の中より暖かいかも…笑
あっちゃん
2010年10月28日 22:57
彩ちゃんも正しいコタツの入り方をマスターしたのですね。
賢い賢い^^
うちの猫たちはコタツはすっぽり入ってしまいます。暑くなるとしっかり外に出てクールダウン。
杏さんちの猫さんとは大違い。
やっぱりその家その家の流儀があるんですね(笑)
ちなみにうちは今日ストーブ始めました~。またいつもの冬がやってきます^^
2010年10月29日 13:23
バカでもなんでもないですよ~(笑)
優しさです!!
でも、私は社長に『猫バカ』って言われてます。
正しいこたつの入りかた。ちゃんとマスターしたのですね。
凄いすごい!!
2010年10月29日 19:34
>あっちゃんさん
彩、すごいでしょ!天才!(←はい、親ばか^^;)
うちの先住3匹もすっぽり潜り込んでしまうですよ。暑くなってきたらポーズをするんです。
このポーズね、きっと人間の真似をしてるんだと思います。
あっちゃんさんも見本を示さなきゃ。^o^;
おおっ!ストーブ!イイですねー、着々と冬支度!^-^


>momonyanさん
えへへ、ありがとです。
でもきっと猫さん好きじゃないヒトから見れば、すごいバカだと思います。
はい、もちろんmomonyanさんも!うふふ。^o^
女のコ2匹がこのポーズを披露してくれました。男のコたちはドタバタ落ち着きが無くて…^o^;
しゃけ
2010年10月30日 23:42
スミマセンスミマセン
床暖房どうこうより
「うおおおおおさすが杏さんのおうちの猫
 人みたくコタツ入るの、もうマスターしたよ!」
てそっちで驚きましたスミマセン
いやいや、大丈夫、もし私が杏さんと同じ状況だったら
サンルームに同じように設置する。(きっぱり)
だって寒いデスモンねえ~
笑う猫
2010年10月31日 06:20

「このヒト、バカなの?」

「なに調子に乗ってんの?」

「バカなのよ、きっと。」
そ・そ・そんな事なんて、これっぽッちも思ってません。
沢山思ってますよ~「私と一緒」だって(笑
でも、幸せなにゃんずです。
この子たちの寿命も延びて、幸せな猫生をおくれるよ~。
まさるの野良仲間は昨冬を境に「クロ」が消え、
最近は「シロ」も姿を見かけず悲しいです。
まさるの「のら仲間」が減っていくって・・・・寂しいです。
ここのにゃんずは、幸せになれるよー!必ず!
2010年11月01日 21:40
>しゃけさん
でしょ、でしょ!^o^
前記事のマダラのはチョットまだまだなカンジなのですが、この彩のはもう完璧でしょ!
えへへ、このホカペ、今はもう1段進んでボア生地で包んでいます。
5匹ともすっかりコタツ猫になってます。^-^

>笑う猫さん
ですよね、バカはバカでも猫バカ万歳!\(^o^)/
一緒だねー!
これから野良さんたちには厳しい季節ですもんね。。
それにナワバリ争いとか、猫の世界も大変です。
まさる君はシアワセだね。^-^
2010年11月05日 10:02
これでいい~んです!!
だって、寒かったらかわいそうだも~~ん(*^_^*)
過保護だって言われようと、ねこばか、親ばかで結構ですから!!
幸せにしてもらって、よかった、よかった!
あふれんばかりの杏さんの愛情で、しっかりと温めてあげてくださいませ~~。
本日は、合格でごじゃります!
2010年11月05日 20:56
>chinatuさん
ですよねー、猫バカ万歳です!^^
この家族が幸せか否かは私には分からないのですが、少なくとも私はこの5匹から幸せをイッパイもらっています。^-^

この記事へのトラックバック