ふぇ太郎センセ。


[ センセ ]
関西弁で「先生」のこと。アクセントは1文字めの「せ」。





♪キーンコーンカーンコーン キーンコーンカーンコーン♪
(ウェストミンスターの鐘の音)
画像
ふぇ太郎: 「ほな授業始めるでえ。」





ふぇ太郎: 「今日はな、家猫はメシ食い放題!の話や。」
画像
金: 「く、く、食い放題!?うひょーっ!」





ふぇ太郎: 「そうや、家猫にとってメシっちゅーのはな・・・・・・・・・ん?」
画像
漆: 「ふむ、ふむ。」
食い放題と聞いた途端、熱心に聞き入る漆。





金: 「ボクだけにこっそり教えてよ、その食い放題の秘訣。」
画像
ふぇ太郎: 「お、っと…っと…。」





そして授業は終わり。

授業中、教室の隅でぽけーっとうわの空だった彩は・・・





放課後、たったひとりで・・・
画像
居残りー!笑





こんな好き勝手なシナリオを思い浮かべながら
シャッターを押していました。えへへ。




猫の世界には「高い位置に居る者ほど強い」という暗黙の掟があるそうで。
この様子を見る限り、
マダラ母子はふぇ太郎にイチモク置いてると思ってもイイのかな?

ふぇ太郎はマダラ母子にウケがいい。
毎日お世話に励んでいる私よりも、ふぇ太郎に懐いている。
ふぇ太郎に寄せる信望には到底敵わないのです。

嬉しいような悔しいような。。。^^;












おまけ

1本だけ爪とぎにされて、日に日にやせ細る椅子の脚。

その行く末を楽しみにしてくださってた皆さん(笑)
ごめんなさいですー。

昨日の夕方の状態。
画像
これ以上細くなると、強度的にヤバいかな?と不安になりまして。


いえ、私が見ている前で倒壊してくれるのなら
ネタとして大変オイシイのだけど…。

この椅子の座面に置いてる猫ベッドや肘掛けに、
結構よく猫たち乗ってるんですよね。
で、椅子の下で寝そべってるコも居たり。

もしも脚が突然ポキンと折れて、怪我でもしたら…
いや、猫だからその辺は俊敏に避けると思うけど、
それでもビックリさせてしまうと思ったりしたので・・・



(残念だけど/笑)今のうちに補強しておいた方がイイかなぁ、なんて。
画像
家にあった綿ロープを巻きつけてみました。


巻いたばかりのこのときは、ロープを解こうと夢中でしたが、
今日はロープの部分でちゃんとガリガリしてくれてたです。

ま、それでもいつかは折れそうな気がしないでもないのですが。。。^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント

あっちゃん
2010年10月01日 23:42
こんばんは。
面白い!ふぇ太郎センセの授業、わたしも受けた~い!(笑)
金ちゃんや漆ちゃんの興味津津な様子が可愛いね。それと居残り彩ちゃんの姿がまた可愛い^^
そうかぁ・・・「高いところにいる者が強い」という説からいくと、我が家では、はるが一番強いってことになります。二番のナッツがたまに一番強くなったりもする(笑)
そして一番弱いのがにゃんちゅうセンセ(大笑い)
その説、けっこうあたってるかも。
ありゃりゃ!椅子の脚、一段と細くなっちゃいましたね~
猫の爪研ぎおそるべし。。。
2010年10月02日 19:12
>あっちゃんさん
こんばんはー!ふぇ太郎の授業は「食について」専門ですヨ。笑
高いトコ優勢説、ホントらしいですよ。
特に外猫さんの世界ではボスが高座に君臨だそうです。
えー?ナンか意外!にゃんちゅうセンセ(笑)がボス的な存在かな?って思っていました。
いちばん弱いんだ…ナッツ君にも負けちゃうんだ…^_^;
はるさんは静かに睨みを効かすタイプなのかな。^m^
椅子の脚、楽しみにしてくださってたならごめんなさい。おが屑も散らばらなくなって掃除が楽になったです…^^
2010年10月04日 00:39
ふぇ太郎先生、ちゃんと、リーダーシップを持って
みんなから尊敬されてる様子ですね!
さすが!(^^)
猫の上下関係って、面白いですねぇ。
確かにうちでも、キキがいつも高い所から見下ろしてます。
オトメは高い所へはあまり上がってない気がします・・。
2010年10月05日 05:45
はっきり聞こえましたとも!!
ウエストミンスターの鐘の音(笑)
ふぇ太郎センセ、子らに人気ありまんなぁ。←ちょっと違うか?
端っこでマダラ母さんも授業参観ですね(^^)
ふぇ太郎君、さすが杏家の家長です。貫録勝ちですね。
2010年10月06日 20:38
>きらたるさん
仔猫たちにとってふぇ太郎は、おじいちゃん的存在?はたまたトトロ的存在?なのでしょうか。笑
この高いトコ説、本当なんですよ。
キキ王子、君臨!オトメちゃんはちゃんと自分の立場をわきまえているんですね。お利口さん!^-^

>ぴやままさん
鐘の音、懐かしいですよねー。^-^
あはは、大阪弁お上手です!「ありまんなぁ」は少し丁寧な言い方で、くだけた感じだと「あんなぁ」になります。(って何の講座じゃ?笑)
そっか!授業参観。マダラは生徒じゃなくて保護者ですもんね!
4つ子の母、子供みんな同級生…。^_^;
chinatu
2010年10月07日 10:50
あのぉ~。ふぇ太郎センセ!
我が家の明にもご教授願えませんでしょうか??(泣)
うん○をした後、砂をかけないので困ってます…(T_T)
出張講義お願いします…

それにしても、ふぇ太郎センセ!
貫禄ありますね。
みんなの視線が尊敬の眼差しですもん♪
さすが、ふぇ太郎センセ!!
これからも期待してまっせ~~!!
2010年10月08日 18:25
>chinatuさん
うはは、明ちゃん砂かけないの?レディなのにー!^o^;
そう言やうちでもチビたちが仔猫の頃に砂かけサボった時、代わりにふぇ太郎がせっせと砂かけてました。
大きい体が安心感を与えるのか、新入りたちにも人気高いです。
うらやましいです。。^^;
あねさん
2010年10月09日 21:19
面白―ぃっ!
ふぇ太郎先生!私も『食い放題』の授業受けたいぞぉ~。
是非、秘訣をこっそりと私にも…。

アンよ…ぐるぐる巻き巻きになったのですね。
もう少し幅の広いもので巻き巻きしたら
怪我した足に、包帯を巻いているような『絵』になったかも(笑)
2010年10月10日 19:52
>あねさん
食欲の秋に食い放題、イイですねー!^o^
ロープ、もっと上の方まできっちり巻きたかったのですが、ナンか横向きの木があって(座面の木…笑)それが邪魔でここまでしか巻けなかったんです。。
あはは、怪我した椅子に包帯!ぴったりだね!^o^

この記事へのトラックバック